お休みが終わって・・・10人中8人が悩む〇〇◯とは?

誰もが抱えるあの痛み、どうすればいいの?

子供達には楽しい夏休み。

お母さんにとっては長い夏休み・・・

 

お盆休みが何とか終了して、疲れもドッと出てくるこの季節。

少し涼しくなってきましたね。

 

みなさん、夏に多くなる症状ってご存知ですか?

10人中8人が抱えるあの症状。

夏バテ?

そうですね。確かに夏バテも多くありますが

さらにそこから多く発展する症状があるんです!

みなさんは冬に多いと思っているようで・・・

実際に多くの患者様を施術してきた統計ですので

間違いないかと!

しかも今年の夏も多く来院されましたし、

これからも多くあの症状でくる事でしょう。

正解は・・・・ギックリ腰なんです。

なぜにギックリ腰が多いのか?

 

夏になるとエアコンがどこに行ってもついていますね。

外は暑い、中は冷える

どうしても極端になってしまうんですよ。

夏バテしてきて体力も免疫力も落ちてきて

しかもお盆休みを充実させるためにとにかく頑張ってしまう。

足がだるくて腰も重いなぁ〜なんて感じているのに

何とかお盆休みまでにやってしまおう・・・

夜は寝苦しくてエアコンだと冷えすぎる・・・

 

よく患者様が「〜を軽くやってだけで腰に激痛が・・・」なんて

訴えてくるんですが、

これは最後の引き金を引いただけで、

その前からもう体は限界に来ていたんですよ。

いつギックリ腰をやってもおかしくない状況を自身で作っていたんですね。

だから軽く腰を曲げただけでも「グキッと」腰をやってしまう訳です。

 

癒間さんもお盆休みをいただきましたが、

案の定お休み中に電話が来まして・・・

「腰をやっちゃいました!!」って

幸いな事に夜には家にいたので治療させていただきました。

 

ギックリ腰になってしまったら・・・どんな治療がいいの?

 

動くのも辛い。

体も曲げられない。

歩くのもしんどい。

 

ああ・・・辛い

 

そんな時は早めの「鍼灸治療」をお勧めします。

癒間ではみなさん早めの鍼治療で施術します。

筋肉の緊張というよりか、筋膜(筋肉を包んでいる膜)が過緊張を起こしている状態が

ギックリ腰と言うものなので、本人も何とか体を曲げようとすれば曲がるんですよ。

だけど筋膜の過緊張があるせいで力が入りにくく痛みも伴います。

 

これをいち早く緩和させるのが「鍼灸治療」

直接幹部に鍼を入れて筋肉と筋膜に刺激を入れて幹部を緩めます。

 

足を引きずっていたような症状も一回の治療でほぼ歩くのも楽になる事でしょう。

 

これからもギックリ腰が多く来院されると思いますが

皆様も、もし「ギックリ腰やっちゃった!!」なんて事があれば

いつでもご相談してくださね。